
じゃんぷを知らない人に紹介してとの質問を受けて

askが文字数とかいう壁で殺してきたからこっちにも。

平成ジャンプ初心者マークのみなさん今日は平成の桃源郷ことHey!Say!JUMPさんについて詳しく話そうと思うからちゃんと耳の穴かっぽじって聞いて欲しいんだけど燃え尽きたから今回は7だけで勘弁してください。
Hey!Say!JUMPとは2007年に結成、バレーボールワールドカップ応援サポーターとして華々しく「Ultra Music Power」でデビューした"平成生まれ"のグループである。グループ名のHey!Say!は平成からJUMPは(J)ジャニーズ(U)ウルトラ(M)ミュージック(P)パワーの略で、平成の時代を高くジャンプしていくという意味である。これが後にJUMP担達に「もういいよ!!」「どうせUMP」と言われる伝説のUMPに繋がるのである
メンバーはお兄ちゃん組のHey!Say!BEST、弟組のHey!Say!7で構成。当時はまさかのメンバーだと思われていたこのメンバーも数年後には仲良しすぎて事務所の人に「喧嘩しろ」と言われるまでに成長するのである
既に良グループのにおいプンプンすっぜ!!!!
まずは山ちゃんこと山田涼介
同年代ジャニで圧倒的人気を誇るジャニーズの探偵役請負人こと我らがセンター山田涼介、彼に憧れすぎて頭おかしいんじゃないの?って発言する後輩達が溢れています。山ちゃん逃げて。天才的アイドル山ちゃんは平成ジャンプのいじられ愛され子豚ちゃん。輪ゴムを巻いた指を見せて「山ちゃん(ボンレスハム)」とやる裕翔くん。極め付けはこれ>圭「伝説のネタはその後にあったんだよね(笑)」 裕「そう!!楽屋を出る時にオレはなにか捨てゼリフを残してやろうって思ったの。 で、ドアのところで振り返ってとっさに出た言葉が…」 侑「龍太郎、覚えてる?」 龍「もちろん!! (悪そうに)…"丸焼きにしてやるよ"」 みんな「アハハハ!!(大爆笑)」 裕「あ~なんでオレそんなセリフが口から出ちゃったんだろう(笑) なんでそのチョイスだったのかいまだにナゾ(笑)」 涼「当時オレは薮くんとかから"子豚ちゃん"とか呼ばれてたんで、たぶんそれでなんでしょうね(笑)」 龍「JUMPメンバー全員いたんだけど、みんな笑いをこらえるのに必死(笑)」 涼「メンバーのアタマの中には、たき火の上でグルグル回されながら、こんがりおいしそうに焼かれている子豚ちゃんなオレの絵が浮かんでたんでしょう(笑)」
その他にも圭人の彼女面するし知念くんのこと世界でいちばんかわいいとおもってる。趣味嗜好が女子。ちなみにAカップのおっぱいの持ち主。
そしてジャンプみんなが愛してやまないかわいい知念くんこと知念侑李ちゃん
嵐の大野くんが大好きすぎてジャニーズ入りしたジャニヲタである。顔がかわいくて運動神経がよくて天才なだけで中身は私たちのなにひとつ変わらないただのジャニヲタなのである。大野くんの団扇をスクバに差して登校したいし自慢な事は嵐FCの会員番号が早い事だし自ら「大野代表」と言うほど大野くんの事を愛してやまない知念くん。デビューしてもなお嵐のバックにつく事を夢見ている。むしろ嵐になりたい。甘えん坊で膝に座りたがり。あと人狼やりたがり。時間なくてもやろうやろう言って誘っちゃう。NYCでのホテルではNYがベッドに寝てて知念くんがどっちのベッドに入るか決める。かわいい。好きな食べ物はカルパス。裕翔くんに「サラダきたよー」って言われても「うん」としか返さない知念くん、結果裕翔くんは取り分け係。何年か前まではMC中お地蔵さんかってくらいに喋らなかったレベルなのに突然ステージゴロゴロしたりKARA踊ったり何故か天井を見つめたりするちょっとオカシイ所もあるよ。会う人会う人みんな知念くんがかわいくてヒガシも徹子も知念くんに飴玉あげるし山下達郎も「今度会ったらアメあげよう」って言うし愛され力がハンパじゃない。あとゆとゆりエピソードに関しては溢れ出るほどあるからGoogleで調べてみようね
天才わんここと中島裕翔くん!
美しすぎるルックスとあのスタイルでベストジーニストにランクイン、現在ファインボーイズの専属モデル、代表作は半沢直樹で今は弱くても勝てますに絶賛出演中の今売れ筋アイドル、とりあえず売れてる子を推したい見たい応援したいなら裕翔くんをチェケしろってくらいの注目株
あのルックスからは想像出来ないようなマジキチパフォーマンスを繰り出す。(主にカモナ)趣味は乗馬にカメラ、ドラムやタップ スーパー貴族の嗜み。カメラに関してはホテルの壁を撮ったりする事もありネタにされる。そして山ちゃんの紹介でも出たように山ちゃんを豚扱いする事で有名だし、おたくに「図々しいですね~(^^)」「ちょっとマイクちゃんと向いてから喋ってもらえるかな~(^^)」とか言うしおたくの鞄踏むし悪気はないから面白すぎるのが魅力。知念くんの事が大好きすぎてちょっとオカシイ。手の甲にキスするしお尻も揉む。そんな裕翔くんのお尻の形がイイから薮くんは裕翔くんのお尻を叩く、謎の連鎖が起こります。ひかるくんに面白い動画見せて貰って楽しかった弟裕翔くん。お家ではお母さんの事をママと呼びます、弟くんの事がかわいくてギターを買ってあげたのに全然使ってくれないと愚痴をこぼす裕翔お兄ちゃん……。そんな中島家のはお祝いごとに外食する事が多いらしくクルージングディナーまでします。彼女に作って欲しい料理はピッツァマルゲリータ   おかしいだろ。福士蒼汰くんのことをふくっしーと呼ぶ。完全にふなっしー意識である。
平成のモテ男岡本圭人りん!
みなさんこ存じ平成のモテ男である!!しかし中身はポンコツかわいいふわふわ男子なので多分アニメから出てきた人だと思う。イギリス留学経験があり英語が得意、海外で仕事があるとほぼほぼ圭人が通訳をする。圭人の取り合いである、しかも値切り交渉までしてくれるというデキるっぷりせして英語になるとなぜか強気になる。値切り交渉したのに出来なかったから違う店で値切り交渉して買ったものを値切り交渉出来なかったお店の前を通って見せびらかすなど天才的にかわいい一面がある。海外生活が長かった為かお好み焼きを食べに行ったとき青海苔を見て「バジルか……」と呟き散々ネタにされる。僕はヴァンパイアでの振り付けがお寿司屋さんだとバカにされる。ゴリラいじりがひどい。多分ジャンプメンバーは圭人で遊ばないと干からびる病気なんだと思う。知念くんのデートの相手はほぼほぼ圭人、いわゆるKCである。山ちゃんと喧嘩して電話帳から消される→泣いて謝りの電話を入れるというなんとも中学生カップル。ひかるくんこわい芸を確立する。天才児である。

ベストをさわりだけ紹介するよ☆
平成じゃんぷの中心的存在、鬼の進行をする有岡大ちゃん、ヒルナンデスレギュラーで毎週うっかり八兵衛してるよ!課金してでも言いたいね!ウインナーおいしい!ちなみに平成じゃんぷのエピソードを知りたいときはだいたい大ちゃんが絡んでるので大ちゃんのエピソードを探せばいいと思うよ!
そしてひかにゃん〜にゃんにゃん〜〜
同じくヒルナンデスレギュラーのひかるくん!裕翔くんに面白い動画見せてくれるおにいちゃん♡やぶくんとは毎週おいしいご飯を食べに行く約束をしています  超幼女
高木のゆうにゃん♡平成じゃんぷのオモチャ!そうだね!おかかのお兄ちゃんだね!!!おたくに「高木くん、好きなおにぎりの具は何ですか?」って聞かれるレベル。年上なのにメンバーからほぼほぼ呼び捨て。でもゆうにゃんはちゃんと年下でも先輩にはくん付けるよ!!素敵だね!
熱狂的なファンを飼っていることで有名な伊野尾さん!通称平成の高田純次。だいたい伊野尾さんが喋り出すとじゃんぷ担がワクワクするし薮くんと絡むと天下一品。ほぼコントが始まる。米が好きすぎてピザおかずに米食ってたレベル。ちなみに過去裕翔くんは伊野尾さんを女の子だと思ってたんだよ!かわいいね!
そしてフライデーされたのがなんだ!!ジャニヲタ永遠のリア恋薮くん!!!!!何しててもジャニヲタに求婚される薮くん。かっこいいエピソードが山ほどあるけど最近のリハで皆のステップが違うなって思う時はわざと間違える。「薮くん、そこ違うよ」って指摘を受けることで、正しい方向に進むようにする。ちょっとした駆け引きをしながら、皆が不快な思いをしないようにする薮くん。かっこいい。吉祥寺で検索


ごめん。燃え尽きた。ベストも語りたいのにベストもとなるとあと一ヶ月くらいかかりそうだからBOTさんを見てくれたら多分じゃんぷ担になれるよ。
なれるよ。