ジャニヲタのコスメ事情

わたしのask、読モかなってくらいめっちゃコスメ関連が来るんだ。わかるー!他の人のコスメ見るの好き!!タグとかめっちゃ検索して見てる!!!!!わかる!!だからコスメ大好きだし読モぶっていい?いいよね?イェーイ!

というわけで、普段使ってる好きなコスメを書きます〜〜。

★ベース★
f:id:usagi0:20160121221427j:image
・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01(右)
・ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー(左)
下地は気分でほっぺの上辺りだけ左のほうでつやつやにしたりして使い分けてる。ポルジョの下地はこれにパウダーでおっけーだし、綺麗に見えるから好き。人によってはめっちゃ崩れるらしいけどわたしは大丈夫だな〜。あと乾燥しない!
ファンデ
・RMK リクイドファンデーション101
いのおさんとおソロだ〜〜!薄付きだからカバー力ないけど単純に肌に合ってる。ずっとカバー力重視だったけどやめた、厚ぼったくて。肌の調子いいときは薄付きのだと綺麗に見えていい〜〜。
資生堂 ファンデーションブラシ131
とてつもなく無難に使ってる
パウダー
・RMK プレストパウダーN 01
持ち歩き用プレスト。滅多に使わない。化粧崩れあんましない。
f:id:usagi0:20160122180440j:image
でもこの囲った部分をハイライトとして普段使ってる。使い易くて好き!
・RMK スプリングサーカス フェイスカラー
パケ買いアイテム そんなに使用頻度高くないから分からないけど、きらきらしてて顔色パッとする  と思う〜。
・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー
プレストが無くなったからルース。これすると化粧崩れしない。さらっさら!!!顔が保湿されまくりでうるっうるなのめっちゃ苦手だからさらっさら最高。無色タイプだからパウダーにちょっとでもカバー力求めてる人は使えないやつ。無色だから顔が真っ白になる事もないし、トーンアップして肌が綺麗に見えるよ!

このほかにも寝坊した日の朝急いでいたらミシャのマットタイプのクッションファンデ又はエチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリームブルーミングフィット#LBをぺぺっと塗るよ!楽だよ!

★ポイントメイク★
f:id:usagi0:20160122181617j:image
私がメイクするにおいて、一番好きなアイメイクだ〜〜!!!!!!
ビューラー
ぐーーーーんっと上がるから好き。まつげにくるんっていう概念がないから直角に上がるし最高
マスカラ
エチュードハウス ドクターマスカラフィクサースーパーロングラッシュ
こいつはやばい。繊維入りすぎてまぶたにくっつくのが唯一評価下がる点だけど、その分めちゃくちゃ伸びるしふさふさになるからマツエクいらないし絶対まつげ下がらない。もうマスカラ下地はずっとエチュード。普通のボリュームタイプもめちゃくちゃ好きなんだよ!!ただ全然クレンジングでメイク落ちねえ。いいって評判のキャンメマスカラ下地は伸びないから貧しいまつげの私は使えなかった。エテュセとKATEは使ったことないので使用感知りたい!
・ミシャ4Dマスカラ ブラック
がっつり下地やってるからもうマスカラは色付けくらいにしか使ってないから安物でいいってのと、塗りやすいからミシャ。下まつげいい感じに塗れる。伸びないけど
・ヘレナ ラッシュクイーンコブラブラックWP
下地使わないときはコレ。塗りやすい〜〜あとひじきまつ毛好きだからゴリゴリの液がついて好き!
アイライナー
・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN
細くて描きやすい。まあ普通のアイライナー
アディクション アディクションザアイシャドウ99 ミスユーモア
アイシャドウは絶対ラメラメキラキラタイプだからこれ。ザクザクのラメ!色はあんま付かないけど、重ねると薄ピンク!茶色に軽く乗せてもかわいいしもちろんピンクや紫に重ねたら超かわいい…!涙袋に乗せるとかわいい!めっちゃかわいいヽ(;▽;)ノ♡♡♡
・なんか知らないけど韓国のピンクラメパウダー
これはがっつり色付く!ラメが細かい。ラメ落ちするけどかわいい。
チーク
MAC パウダーブラッシュ ドリィミックス
f:id:usagi0:20160122184823j:image
チークに関しては揺るがないMAC
濃い〜〜ピンクに超細かいパールが入ってて近くで見るとすごいかわいい!色味が最高に好き!色が濃いけど使いやすい。濃淡つけやすいからうすーくつけるとぽっとかわいい薄ピンクにもなるよ!

★リップメイク★
f:id:usagi0:20160122184856j:image
左から順番に
・YSL ヴォリュプテ ティントインオイル6
かわいいピーチピンク。ちゅるちゅるになるけど荒れてる時に使うとクソ汚くなるよ!気をつけなはれや!すぐちゅるちゅる感は消え去る気がするけど色は残る・・・気がする!気がする!結構好きだけど、漏れてくるんだよなぁ。
・YSL ヴォリュプテシャイン32
青みピンクかわいい!定番のYSL!すぐ落ちる気がするけどグロス必要ないからYSLは好き
・RMK リップジェリーグロス03 ベビーブルー
ぷっくりするし縦じわが消える!青ラメがチラチラしてて本当に可愛いけど、売り切れすごすぎて無くなった時のこと考えてあんまり使えない!(笑)予約しててよかった〜〜。
アディクション リップグロスピュア14 シェルガーデン
めっっっちゃ好きなグロス!スモーキーパープル!何に合わせても落ち着いた色になるよ!塗ってて重い感じがしないから付けやすいグロスだし色も豊富で値段も安くてオススメ!
・Dior リップマキシマイザー
定番!!!荒れてる時に付ける!寝る前にも毎晩つけてるよ!荒れが治るから愛用してる、下地にするといいと聞くが下地には使ったことないな。ぴりぴりっとして冬つけると唇が涼しい、好き
MAC リップスティック スピードダイヤル
これまたドピンク!MACは口紅!塗ってるぜ!!感があるからがっつり化粧するときに使いたいしバニラの匂いが好き♡♡
・ロレアルパリ エクストラオーディナリールージュ101 ローズメロディー
仕事用。塗りやすいし色が可愛いから好き!匂いが気になるけど、塗った感じはまあまあかわいい。安いし使いやすいけどこれは好き嫌いが分かれるな。結構うるうるで好き。どゅるどゅるしてる
・KATE CCリップ05
これは〜〜使いやすい!ルージュじゃなくてリップ使いたい時に使ってる。スティックタイプなのにじゅるんじゅるんのやつは苦手だから丁度いい
キールキールズリップバームNo.1 クランベリー
透明のリップ、キールズのはほんと荒れる人荒れるらしいけど私は荒れないから使ってる。ティントとかで色だけ残った時これ乗っけてる、グロスみたい!

f:id:usagi0:20160122191134j:image
マキシマイザーとCCリップ、キールズリップバーム以外の色味。並びは上と同じ

★ポーチ★
f:id:usagi0:20160122191322j:image
プレゼントでもらったエモダのポーチ!思ってる以上に入るから便利だし中ポケットが2つもついてて使いやすい♡香水とその日使いたいリップ2本くらい突っ込んで家でるよ!
エモダのポーチ好きなんだよなぁ〜。ギャル感あるけど

そのほかアイブロウとか、リップライナーとかハイライト、コンシーラー色々あるけどまだ超好きなものに巡り合えてないので探して見つかったらまたブログ更新したいなぁ。
以上〜〜。使ってるコスメ紹介でした〜〜〜!!!超自己満〜〜!!!最高〜〜!ジャニヲタの使ってるコスメ知りたい!みんな教えて!おねがい!!よろしく頼んだ!