H.our Time

タイトル通りなんですけど一方的に今年のベストアルバムHey!Say!JUMP 2007-2017 I/Oに収録されてる『H.our Time』の好きな詩の話するね

作曲岡本圭人、作詞Hey!Say!JUMP
圭人が作りたいって言って、メンバーでグループラインにリレー方式で詩を送って作ったってめちゃくちゃ若くない???めちゃくちゃ現代じゃない???平成だ〜〜…これが平成だ〜〜〜〜
とりあえず、リンクに歌詞つけとく
http://utaten.com/lyric/Hey!Say!JUMP/H.our+Time/#sort=popular_sort_asc
めっっちゃいいな………………
もう一度言いたい、めっっちゃいいな!!!!!!!
そして圭人メロディメーカーすぎるでしょ!!!!
天才か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??!?!
そしてコンサートで歌う前に薮くんが言う
「これは、僕たちとみんなの曲です。」
これがものすごいいい………。すごく良かった………。
以下だらだらとこの歌詞の好きなところをべらべらしゃべります


<道なき種どこにいるの 悩みもがいて枯れそうになってやっと芽吹いた>
まだ芽吹いたばっかりってのが、らしさが出ててすきなんだよねえ。これから先にもっといろんなことあるもんね、まだ通過点だもんなあ。

<未知にかけた道を信じてる>
"みち"にかけて、前向きでひかるくんが歌ってるとより一層いい。短いフレーズなのに言葉のチョイスが素敵で、JUMPらしいフレーズだよね

<忘れないから、忘れないでね>
ココ!!めちゃくちゃ山田イズムが濃くて好きなフレーズなの〜〜(信者)
挨拶でやまが『これからの僕たちの時間をみんなにあげるから、これからのみんなの時間を僕らにください。』って言った通り、JUMPとJUMP担てずっと相互関係だし、ガンガンに重いけど、やっぱそうこなくっちゃ〜〜☆彡って気持ちになる

<正直つまずいた時もあった 10年 理想とは違って
悔しくて見返したくてきっとこんなはずじゃないって>
ここほんと無理で…泣いてしまうんだけども、なにより有岡くんの歌い方が優しくて、多分この曲で一番好きなパートかもしれん。JUMP全員で『絶対売れような』って誓ったエピソードとか 有岡くんの口から出るこの類のものにはめちゃくちゃ弱いんだよな…。苦労の言葉じゃなくて【悔しい】って言うワードを、しゃべり言葉とかすごい優しくてあんまりネガワード出ないようなHey!Say!JUMP太陽こと、有岡くんから出てくると、本当に本当に無理〜〜ってなる(バカの感想)
あと、「きっとこんなはずじゃないって」の音の取り方がめちゃ好き

<不安を自信に変えたくて>
ゆうやのこういう真っ直ぐなところが好き。

<Jump to dream と決めたあの日
Dreams come true 僕たちは願った
09.24まった涙で花が咲きますように>
UMPとドリカム、結成日が盛り込まれてるのもいいけど、圭人の「奥にしまった」って歌い方がいい凄くいい…。

<喜び悲しみ受け入れて生きる
僕たちの夢には幸せが隠れてる
共に共に歩んで行こう
愛の在処はここにあるよ>
7でのリレーパート裕翔くんUMP、知念くんドリカム、圭人OVER、やまアイアリで、ラストパートがアイアリって…超いい 愛の在処だもんなあ。やまが歌うことによって5000兆倍くらい良くなる
めっちゃいいよなあ。

<未来の僕らは変わらず親しい仲で
誇りをもてる君がいるから
伝わるかな?
この歌に乗せて 届け>
BESTパート聞いてると、本当に仲いいんだろうし、ファンといい関係築いてるんだろうなあてしみじみ思うね

いい歌だねぇ…。
バタついててアルバム聞けなくて初日で初めて聞いたけど、ぼろ泣きしたよ〜…
10年がぎゅっと詰まった曲だね
Hey!Say!JUMPは言葉のチョイスが素敵だねぇ
結成して、デビューして2017年で10年 あっという間だったなあ これからもっと素晴らしいグループになるんだろうし、記念の年にこんないい曲を聴けて幸せ者だなと思って好きなところをまとめて、備忘録として書いた。